第63回日本木材学会大会
TOP
開催概要
研究発表
研究発表申込
要旨原稿提出
発表について
大会参加登録
参加登録について
登録・申込後の手続
イベント関連
会場
その他
盛岡市内宿泊のご案内
問い合わせ先
関連リンク


    要旨原稿の提出

  要旨原稿(PDFファイル形式)は、発表申し込み(締切日1月11日(金))の際にアップロードする必要があります。本大会では、発表申込みの際に記入していただく研究概要を記載した研究発表要旨集を印刷・製本し、これに要旨原稿(PDFファイル)を収録したCD-ROMを添付して参加者に配布します。

 

    <記載要領・注意事項>

(1) 要旨原稿は、本ページに掲載した要旨原稿記載例に従って発表1 件につき、本文、図、表、写真等を含めてA4 判1〜2 ページに収めてください。本ページにテンプレート(ワード形式のひな形)を用意していますので、ご利用ください。なお、今年度より要旨原稿への研究概要の記載は不要となりました。
(2) 原稿は、上下左右に指定の余白を設けて、表題・所属・氏名を所定の位置に記入してください。表題・所属・氏名は、研究発表申込の際にホームページ上で入力する内容と一致していることを確認してください。なお、連名で発表の場合には、講演者(口頭発表)・説明者(ポスター発表)氏名の前に◯を付けてください。
(3) 提出するPDF ファイルはフォントを埋め込む設定で作製してください。また容量が500kB以下となるように作成してください。この容量を超えるファイルはアップロードできません。図や写真等、画像の貼り込み時には、解像度とファイルの容量にご注意ください。
(4) 原稿に使用するフォントの種類とサイズは、記載例の指定通りにしてください。