第63回日本木材学会大会
TOP
開催概要
研究発表
研究発表申込
要旨原稿提出
発表について
大会参加登録
参加登録について
登録・申込後の手続
イベント関連
会場
その他
盛岡市内宿泊のご案内
問い合わせ先
関連リンク


    研究発表申込

  研究発表を希望される方は、締切日までに大会ホームページからお申し込みください。申込には要旨原稿のファイルが必要です。下記の注意事項をよく読み、ファイルを準備した上で申し込んでください。申込完了の確認として申込内容を自動の返信メールでお知らせします。返信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いが考えられますので、適宜修正願います。締切日までであれば、ホームページ上で申込内容の修正、要旨原稿の差し替えができます。この操作には電子メールに記載の受付番号とパスワードが必要ですので、大切に保管してください。
  なお、申込の時点で、口頭発表の登壇者あるいはポスター発表の説明者が、日本木材学会の正会員、学生会員、または賛助会員(1 社3 件以内)であることが必要です。非会員の方は、発表申込に先立って会員資格を取得してください。入会手続きは、学会ホームページ(https://www.jwrs.org/apfrms/nyukai_mail.html)から行ってください。「キャンペーン入会」、または「2012年度の会費が未納」の方は、2013年1月31日までに会費を納入してください。期日までに納入がないとこの研究発表申込は取り消されます。会費の納入については日本木材学会事務局(office@jwrs.org)までお問い合わせ下さい。

 

    <注意事項

(1)

研究発表の内容は、木材学とそれに関連するもので、本学会会員の業績であり、かつ未発表のものに限ります。
(2) 口頭発表は、1講演者につき1演題に限ります。ポスター発表も、1説明者につき1演題に限ります(口頭発表とポスター発表の複数発表は計2演題まで可とします)。発表方法の詳細は「発表について」ページをご覧ください。
(3) 研究発表申込の際に、申込画面の指示通りに必要項目を入力していただき、さらに研究の主要成果を記述した研究概要(和文200〜400 字または英文100〜300 語)、および英語のキーワード(3 組以内)をホームページ上で入力していただきます。入力する際には、発表申込ページの記入上の注意に従ってください。入力いただいた研究概要は、編集の上、研究発表要旨集に収録されますので、誤りのないように記述してください。
(4) 複数の演題に登録される発表者・連名者は、すべての演題で氏名(とくにアルファベット表記)が統一されていることを事前にご確認ください。氏名のアルファベット表記が統一されていないと、複数の氏名で索引に登録されることになりますので、ご注意願います。
(5) 大学・研究所・試験場・企業等の所属機関名には慣用略称を用いてください。大学の場合は、大学院名や学部名についても、院農・院工・農・教等の略称を用いてください。
(6) 発表プログラムは本学会のプログラム委員会が編成します。その際、発表内容や会場の都合により発表形式および発表部門の変更をお願いすることがありますので、予めご了承ください。プログラムは、確定次第、ホームページで公開いたします(2 月上旬の予定)。
(7) 研究発表申込の締切日は、2013 年1 月11 日(金)です。締切日まではホームページ上で、発表形式(口頭・ポスター)以外は自由に変更できます。取り下げも可能です。締切日に遅れた場合には申込を受理しません。
(8) 要旨集が発行された時点で研究発表が成立したとみなしますので、直前のキャンセルなども含めて当日の発表がなかった場合でも研究発表は成立したものとして取り扱います。


研究発表申込

本大会での研究発表には参加登録が必要です。
参加登録・申込手続」ページから参加登録(予約分)を
お済ませの上、研究発表申込を行って下さい。

2013年1月11日(金)17:00締切り


<このページの先頭へ>