第58回日本木材学会大会(つくば)

要 旨 原 稿 提 出



要旨原稿の提出について

 研究発表申込の受理通知を受け取った方は、要旨原稿(PDFファイル形式)を下記の要領で作成し、締切日(2008年1月18日)までに要旨原稿提出フォームからアップロードして提出してください。この際、受理通知にてお知らせした受理番号が必要です。
 本大会では、研究発表申込みの際に提出していただく研究概要を印刷・製本し、要旨原稿を収録したCD-ROMと合わせて研究発表要旨集として配布します。

提出要項ダウンロード(PDFファイル)

受付期限:

2008年1月18日(金)まで ※受付を終了いたしました

要旨原稿提出フォームへ

研究発表申込時の受理番号が必要です
記載要領・注意事項:
  1. 要旨原稿は、下記の要旨原稿記載例に従い、発表1件につき、研究概要、本文、図、表、写真等を含めてA4サイズ1〜2ページに収めてください。
  2. 原稿は、上下左右に指定の余白を取り、研究発表申込時に提出した表題、所属、氏名、研究概要を、所定の位置にそのまま転載してください。変更は認められません。なお,登壇者(口頭発表)・説明者(ポスター発表)氏名の前には○を付けてください。
  3. 提出するPDFファイルは、サイズが500KB以下となるように作成してください。このサイズを超えるファイルは受け付けられません。図や写真等、画像の貼り込み時には、解像度とファイルサイズにご注意ください。
  4. 原稿に使用するフォントの種類とサイズは、記載例の指定通りにしてください。止むを得ず他のフォントを使う場合には、PDF化の際にフォントの埋め込みを行なってください。この場合にも、ファイルサイズの超過は認められません。
  5. PDFファイルは、提出の前に印刷するなどして、表示体裁が指定通り正しく作成されていることを、必ず確認してください。
  6. 研究概要のみの掲載を希望する場合でも、要旨原稿として別途作成し、必ずアップロードしてください。要旨原稿の提出がない場合、発表取り消しになることがあります。
  7. 要旨原稿提出の締切日は、2008年1月18日(金)です。締切日までに提出がない場合、発表辞退として処理されます。なお、提出したPDFファイルの差替えは認められません。予めご了承ください。
要旨原稿記載例:


第58回日本木材学会大会(つくば) トップページへ