会員情報管理業務の外部委託に伴う重要なお知らせ

 会員情報管理業務の外部委託に伴う「マイページ」の新設とWEB選挙に関するお知らせ

拝啓
  秋分の候、日本木材学会会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃から日本木材学会の運営に多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、木材学会誌7月号への添付文書にてお知らせしましたように、10月より学会の会員情報管理に関する業務を、株式会社国際文献社(東京都新宿区)に委託いたします。これに伴いまして、会員情報の確認と更新は、10月3日(月)より国際文献社のサイト上に新設されます「マイページ」(学会ホームページからアクセス可能)で行っていただくことになります。近日中に国際文献社より、マイページにログインするためのパスワードを記載した封書が届きますので、10月3日以降に必ずログインしていただき、個人情報のご確認とご更新を行っていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。また、会員管理業務に関するお問い合わせも「マイページ」上で行うか、あるいは、国際文献社の会員管理窓口(03-5389-6286)にご連絡いただくことになりますので、よろしくお願いいたします。

 この外部委託に伴いまして、今年度に実施する代議員選挙の投票は、国際文献社のWEB上で行うことになります。例年と同様に、選挙権と被選挙権は、9月12日(月)の時点で正会員として登録されておりました会員の皆様が保有しております。また、選挙ページで閲覧できます選挙用名簿には、9月12日時点での情報(氏名と所属名称)が記載されます。これらをもとに、後日ご依頼いたしますWEB上でのご投票を、よろしくお願い申し上げます。

 なお、WEBで投票を行う環境にない正会員におかれましては、郵送による投票の手続きを行いますので、10月末日までに、会員管理窓口(03-5389-6286)までその旨をご連絡ください。

 今後ともこれまで同様、日本木材学会の運営にご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
敬具


平成28年9月23日
一般社団法人 日本木材学会
会長 鮫島 正浩