(031004)

バイオマス変換研究会講演会の案内

木質バイオマスで何が可能か?
-木材成分の利用の現状と将来展望-

 バイオマス変換研究会の秋期講演会を、上記のテーマで開催いたします。木材学会会員の皆様の多数のご参加をお待ちしております。

日 時:平成15年10月29日(水)13:00〜17:00

場 所:福井工業大学芦原学舎(福井県坂井郡芦原町北潟213−21)

講 演:
 「酸加水分解リグニンの機能性物質への変換」
             名古屋大学大学院生命農学研究科 教授 安田征市
 「高機能性木質系材料開発のためのナノテクノロジー」
             九州大学大学院農学研究院 助教授 近藤哲男
 「有機性廃棄物のバイオガス化」
             福井工業大学工学部 助教授 高島正信

講演終了後、パネルディスカッション形式による、意見交換会を予定。
会費は無料ですが、資料代として1000円徴収します。

 尚、講演会終了後、懇親会を予定しております。当地の事情を考慮して、宿泊を兼ねた形式の会を予定しております。会費は、1泊2食(懇親会込み)で13,000円です。多数ご参加下さい。

問い合わせ・懇親会申込先
 〒060-8589 札幌市北区北9条西9丁目
   北海道大学大学院農学研究科応用生命科学専攻    浦木康光
   Tel 011-706-2817 Fax 011-716-0879
E-mail: uraki@for.agr.hokudai.ac.jp

以上

Back行事予定表へ