(981102)

1998年度秋期生物劣化研究会のお知らせ

 標記研究会では,本年度秋期の講演会を下記の要領で開催することに致しました。多数の方々のご参加をお待ち致しております。参加ご希望の方は,下記連絡先(幹事)宛11月14日までにFAXまたは電話でお申し込み下さい。

主 催:日本木材学会生物劣化研究会

共 催:(社)日本木材保存協会,(社)日本木材加工技術協会

日 時:1998年11月17日(火)午後1時〜5時

場 所:京都大学木質科学研究所 木質ホール

宇治市五ケ庄(JR奈良線または京阪宇治線 黄蘗下車 徒歩10〜15分)

テーマ:「木材保存をめぐる最近の研究事情」

講 演:

1 木材の腐朽機構とその対策に関する考察  近畿大学農学部 田中裕美氏
2 木材保存における防黴剤の役割 シントーファイン(株) 桜井 誠氏
3 ポストCCA薬剤の現状と今後の課題 農水省森林総合研究所 山本幸一氏
座 長 (株)コシイプレザービング 中村嘉明氏

参加費:2,000円(講演要旨集含む)

 講演会終了後,同所で懇親会を予定しております(会費3,000円)。奮ってご参加下さい。
 上記参加費は,当日会場にて申し受けます。

申し込み先(幹事):

016-0876 能代市字海詠坂11-1 木材高度加工研究所 土居修一
TEL 0185-52-6984(直通) FAX 0185-52-6976

1998年度秋期 生物劣化研究会申込用紙
氏   名
勤務先・所属
連 絡 先 住 所

電話・FAX
懇親会参加  ・参加します         ・参加しません

先頭へ戻る

行事予定表へ